海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】末期がんの母のため、結婚式で丸刈りになったカップル(ニュージーランド)<動画あり>

ニュージーランド在住のカップルが昨年11月、結婚式でお互いの髪を剃り、丸刈りになった。がんである母親のために娘とその夫が行った儀式は、家族だけでなく招待客にもサプライズで行われ、会場は笑いと涙で包まれたという。『NZ Herald』『Inside Edition』などが伝えた。

ニュージーランドのオークランド出身のルナ・マカパガルさん(Luna Macapagal)が、ステージ4の卵巣がんと診断されたのは2018年のことだった。病気の進行を遅らすため、ルナさんは手術、化学療法、抗がん剤治療を受けてきたが、2020年後半になると体調が思わしくない日が続いた。

そんなある日のこと、娘ジョニー・リーさん(Jony Lee、20)は婚約者のアリスターさん(Alistair、20)に「母をサポートするため、頭を丸刈りにしてサプライズをしたい」と相談した。

娘の幼馴染であるアリスターさんをルナさんはとても気に入り、「早く結婚すればいいのにね」と普段から冗談で言っていたそうで、ルナさんを慕っていたアリスターさんはジョニーさんにこんな提案をした。

「どうせやるなら、11月21日の結婚式に2人揃って丸刈りにしよう。」

アリスターさんの言葉に最初こそ驚いたジョニーさんだったが、彼の提案に賛同し、式場のスタッフと綿密な計画を立てて結婚式当日を迎えた。家族や招待客には丸刈りにすることは内緒にしていた。

昨年11月に結婚した20歳のジョニーさんとアリスターさん(画像は『NZ Herald 2020年11月30日付「Young couple surprise wedding guests with touching tribute to bride's mother」(Photo / Songbirds Photography)』のスクリーンショット)

こうして披露宴が始まると、2人はまず夫婦最初のダンスを踊り切った。そしてマイクを持ったジョニーさんが「私たち2人はママを愛してるわ」と述べると、

1 2