エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】川崎麻世、大掃除中に現金5万円超を発見! 過去には高級腕時計を見つけたことも

再びの外出自粛要請で、自宅の大掃除をしている人も多いのではないだろうか。掃除中に小銭や懐かしい品が出てくることはよくあるが、川崎麻世の場合はそのスケールが違った。川崎が大掃除中にゴミの中から発見したのは、現金53,000円とJR東日本のICカード「Suica」だった。

20日、タレントの川崎麻世(57)が公式ブログとInstagramを更新。自宅の大掃除をしていたところ、ゴミの中から現金53,000円と「Suica」が出てきたという。一体どのような状況だったのだろうか。

この日、川崎はステイホームということでクローゼットの大掃除をし、使っていないスーツケースの中から出てきたゴミを適当にゴミ袋に放り込んでいた。するとその中からボロボロの封筒を発見し、気になって開けてみると現金とSuicaが入っていたそうだ。

思わぬ“臨時収入”を得た川崎は「自分の金だけど得した気分だ」「捨てなくてよかった セーフ」と喜んでいるが、ブログの読者からは「危なかったですね」「信じらんない! そんな大金忘れるなんて」という驚きの声が届いていた。

実は川崎が掃除中に宝物を発見したのは、今回が初めてではない。昨年11月にもクローゼットの掃除中にロレックスの腕時計を発見していたのだ。しかも今回と同じように、使っていないスーツケースの内ポケットから見つかったという。スーツケースを捨てる前に念のため内ポケットを確認したようで、

1 2