エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】上田晋也に太田光「日本一のMC」 『サンジャポ』田中代打に「見事」「他局で『太田上田』実現」の声

そのような関係性もあるのだろう。爆笑問題の太田光は今回「日本一のMCが来てくれました」「私が一番頼れる相手」と口にして、上田に全幅の信頼を寄せていることがうかがえる。

『太田上田』で共演する2人(画像は『太田上田 2021年1月1日付Twitter「あけましておめでとうございます」』のスクリーンショット)

24日の生放送でも太田は「『太田上田』の方もよろしくお願いします」と発言して周りから「他局の系列」「中京テレビ!」とツッコミが入ったが、太田と上田が共演したことで視聴者も「太田上田じゃねぇかw」「太田上田つながりか」「他局で『太田上田』実現した」などの声がSNSであがり、「太田上田」がツイッターでトレンド入り。これを受けて『太田上田』番組公式ツイッターでは「#太田上田 ま、まさかのトレンド入り」とその反響に驚き、「サ、サイコーかよ #サンジャポ さん 皆様のお力で…期せずして トレンド入りした太田上田は!!」と感激しながらツイートしていた。

また上田晋也の代打MCについて、ネット上では「サンジャポの上田、見事だったなぁ」「流石の安定感でした」「ヘルプで来たとは思えない回しだよね」「完全に上田の番組になっててすげーな」「ほんと心強いわ」「マジ友情やん」など絶賛する声が多いようだ。田中裕二は1か月ほど休業するというが、上田は「一日警察署長ぐらいの気持ちで来た」と言い、来週以降の出演は考えてないようだ。太田によると、田中はワイドショーやネットニュースなど自身の報道をすべて見ているそうだが、上田の見事なMCぶりに安心して静養できたのではないか。

上田晋也の登場に大喜びし、抱きつくなどはしゃぎまくりだったフワちゃん。『サンジャポ』での太田と上田が舌を出しておどけた写真とともに「田中はやく元気になってね」とツイッターで田中にエールを送っている。

画像は『フワちゃん FUWA 2021年1月24日付Twitter「田中はやく元気になってね」』『太田上田 2021年1月1日付Twitter「あけましておめでとうございます」、2021年1月24日付Twitter「#太田上田 ま、まさかのトレンド入り」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

感激のツイート(画像は『太田上田 2021年1月24日付Twitter「#太田上田 ま、まさかのトレンド入り」』のスクリーンショット)

1 2