エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】河本準一、爆笑問題・田中が大事に至らず「ほんとに良かった」 自身の叔父はくも膜下出血で急逝

そのまま帰らぬ人となってしまったという。エンジンをかけたままなかなか出発しないので不思議に思った叔母が車内を覗き込んだところ、倒れていたそうだ。

河本は「予兆がないのが一番怖いですよね」として「少しでも体に異変があったら、必ず専門の先生に診てもらいましょう」とブログ読者に呼びかけた。彼は35歳、40歳の時に膵炎(すいえん)を患っており、21日のブログでは半年に1回“膵臓がん”の検査を受けていることを明かしていた。過去の膵炎でがんのリスクが高まっていること、さらに膵臓の病気は非常に見つけにくいことから念には念を入れているようだ。「過信や自信はダメです」「怖がりなぐらいが良いんです」と大病の経験者としてアドバイスを記している。

画像1、3枚目は『河本準一(次長課長) 2021年1月25日付オフィシャルブログ「爆笑問題田中さん」』『次長課長河本(吉本坂46) 2021年1月8日付Instagram「横にいる弟がしんごと言います。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

2020年末で吉本を離れた藤森慎吾との2ショット(画像は『次長課長河本(吉本坂46) 2021年1月8日付Instagram「横にいる弟がしんごと言います。」』のスクリーンショット)

1 2