エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オール巨人、元日からフワちゃんとロケ 『M-1』とともに目指す「新化・変化」のお笑いに期待

オール巨人(オール阪神・巨人)と言えば漫才界の重鎮として知られ、『M-1グランプリ 2020』では8回目の審査員を務めた。年が明けると早速『第54回新春!爆笑ヒットパレード2021』(フジテレビ系)にオール阪神・巨人で出演するなど忙しそうだ。Twitterで「まぁ元日早々色んな事が有りますわ」とツイートしており、人気YouTuber芸人のフワちゃんともロケで一緒だったという。

オール巨人は具体的に触れていないが、Twitterで1月1日の夕方5時過ぎに「フジ・二年連続ハプニング」とこぼしたのは『爆笑ヒットパレード2021』で披露したオール阪神・巨人の漫才が関西圏で途中からオンエアされなかったことだろう。これについては1月2日放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、ナイツの塙宣之が「関西テレビはこれまで元日の定番だった『快傑えみちゃんねる お正月スペシャル』のレギュラー番組が昨年終了したので、今年は『爆笑ヒットパレード2021』を放送していたが、オール阪神・巨人の漫才の途中で時間となり予定していた別の番組に切り替えたようだ」と話していた。

その件を「まぁ元日早々色んな事が有りますわ」と流したオール巨人は、さらに「ヒットパレードが終わって、初めてフワちゃんと、ちょっとだけロケでした 番組情報一寸待ってください」、「あっ! 久々に さんちゃんにも会いました! 元気やわ~、今年はハプニングな年に成りそうです」と明かしている。新年早々フワちゃん明石家さんまに会って賑やかな一年を予感したのだろう。

『爆笑ヒットパレード2021』が中断されずにオンエアされたエリアのフォロワーからは「阪神巨人さんの漫才を見て 泣き笑いしました…」と反響があり、

1 2