エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オール巨人、元日からフワちゃんとロケ 『M-1』とともに目指す「新化・変化」のお笑いに期待

70歳になる母親が病弱で落ち込んでいたところ「90歳のキャディーさんネタなどに“そうそう! まだまだやん!”と漫才で初めて勇気づけられました」という声が寄せられた。また「阪神巨人師匠の漫才を今年も見られてホンマ幸せです! かれこれ40年くらいファンです! まだ気ぃ早いですけど来年も楽しい漫才で笑わせてもらえるようこっそり祈ってますんで頑張ってください」という声もあった。

そんななかオール巨人がフワちゃんとのロケを明かしたことから、「師匠がフワちゃんのことどう思っておられるか興味あります!」という声がある一方で、「フワ→おもろい 巨人→全然おもんない」と手厳しい意見も届いたが、オール巨人は「分かりました!」と受け止めていた。

12月29日に「M-1独り言」とブログを更新したオール巨人。『M-1 2020』で優勝したマヂカルラブリーのネタを巡り「漫才の定義論」が盛り上がったことに対して「事実M-1で優勝してるので漫才と言えるでしょ!」と持論を述べている。そして『M-1』についても「進化かどうかは分かりませんが、新化・変化はしてますね」と説いており、「自分で言うのも何ですが、新化・変化について行けるベテラン漫才師で在りたいです!」と将来を見据えていた。

フワちゃんはピン芸人だが、『爆笑ヒットパレード2021』で顔を合わせた大御所漫才コンビ、ザ・ぼんちとのスリーショットをTwitterに公開して「ザ・ぼんち超ウマ合う 今度宅飲み誘う」とハートマークを並べてつぶやいていた。そんなノリのフワちゃんとオール巨人がどのようなロケを行ったのか気になるところだ。そしてオール巨人がいう「新化・変化」の片鱗が見られるのか、番組のオンエアに期待が高まる。

ザ・ぼんちと和むフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2021年1月1日付Twitter「ザ・ぼんち超ウマ合う」』のスクリーンショット)

ちなみにオール巨人は3日に「お正月恒例の、神戸国際会館初笑営業! 今年は無いかなぁ~って思ってましたが、二日間だけ開催していただけて本当に有難い」とオール阪神・巨人、間寛平池乃めだか坂田利夫の集合写真を投稿している。もしフワちゃんとオール巨人のウマが合えば、そうしたお笑い界のレジェンドたちとパイプがつながるかもしれない。

画像は『オール巨人 2021年1月3日付オフィシャルブログ「1月3日!」』『フワちゃん FUWA 2021年1月1日付Twitter「ザ・ぼんち超ウマ合う」』『オール巨人 2021年1月1日付Twitter「まぁ元日早々色んな事が有りますわ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オール巨人『爆笑ヒットパレード2021』後の投稿(画像は『オール巨人 2021年1月1日付Twitter「まぁ元日早々色んな事が有りますわ」』のスクリーンショット)

1 2