海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】天気予報の生放送中に赤ちゃん乱入 初のつかまり立ちを披露し視聴者ほっこり(米)<動画あり>

幼い子がいる部屋でのリモートワークは苦労が絶えないが、このほど自宅から生中継で天気予報を伝えていたリポーターの元に赤ちゃんが乱入してしまうハプニングが発生した。この様子が『ABC7 News』で放送されると、「可愛すぎる」「リアルな生活が見られて、なんだか安心する」といったコメントが寄せられた。

アメリカのニュース番組『ABC7 News』の天気コーナーで活躍しているレスリー・ロペスさん(Leslie Lopez)は、感染予防のため自宅からの生中継をしていた。

レスリーさんにはノーラン君(Nolan)という息子がいるが、生後9か月とまだ目が離せない時期だった。そんな中、レスリーさんは今月28日午前5時40分の放送にて自宅から天気予報を伝えた。撮影スタッフはおらず、準備なども1人で行ったという。

画面にはスタジオさながらの背景が用いられ、レスリーさんは自宅からの中継とは思えない様子で天気を伝えている。

しかし各地の気温を伝えている最中に、レスリーさんの足元にノーラン君がやってきて大きなハグを披露したのだ。これにはレスリーさんも思わず「画面の下の方に赤ちゃんがいるみたいね」と笑いながらコメントした。

ノーラン君が足元でつかまり立ちをしながらも、レスリーさんはそのままリポートを続けた。そして最後にはノーラン君を抱き上げ「子どもが歩いてきてしまったわ。もう何をしてもダメ見たい」と冗談めかして画面の外にノーラン君を連れていった。

レスリーさんは驚きながらもノーラン君を抱き上げ、中継を続けた(画像は『ABC7 News 2021年1月29日付「ABC7’s Leslie Lopez gets adorable ‘interruption’ from her toddler on live TV」』のスクリーンショット)

同僚のブランディ・ヒットさん(Brandi Hitt)がこの可愛い乱入者の様子をTwitterに投稿すると、

1 2