イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】コービー・ブライアントのヘリ墜落死から1年 各界からトリビュートメッセージ

元NBA選手のコービー・ブライアント(享年41)と娘ジアーナさん(享年13)がヘリコプターの墜落事故でこの世を去ってから、丸1年が経過した。米時間26日の1周忌には妻ヴァネッサさんがInstagramに亡き夫と娘への思いを綴ったほか、スポーツ界やハリウッドなど各界からトリビュートメッセージが寄せられた。

偉大なアスリート、コービー・ブライアントの死という衝撃ニュースが世界を駆け巡ったのは、昨年1月26日のことだった。娘ジアーナさんとともに中型ヘリコプター「シコルスキー(Sikorsky) S-76」に乗ったコービーは、ジアーナさんが所属するバスケットボールチームがトーナメントに出場するためサウザンド・オークスの「Mamba Sports Academy」へと向かう途中だった。しかしヘリコプターがカリフォルニア州サン・フェルナンド・バリー西部で墜落し、パイロットやチームコーチ、その家族らを含む計9名がこの事故で命を落とした。

翌月には、ロサンゼルスの「ステイプルズ・センター」にて盛大な追悼イベント「セレブレーション・オブ・ライフ ― コービー&ジアーナ・ブライアント」が行われビヨンセクリスティーナ・アギレラらがパフォーマンスを披露、コービーの妻ヴァネッサさんや元NBA選手のマイケル・ジョーダンらが感動的なスピーチを行い、会場を埋め尽くしたおよそ2万人の涙を誘った。

そして2人の死から1年が経った今月26日、ヴァネッサさんが自身のInstagramに亡き夫と娘への思いを綴るとともに、ジアーナさんの親友オーブリーさんから寄せられた手紙を公開した。愛する夫と娘を同時に亡くしたヴァネッサさんの心情を慮りながら、バスケットボールを通じて培ったジアーナさんとの友情を綴ったオーブリーさん。優しく礼儀正しく、そして思いやりに溢れた生前の親友の素晴らしい人格を絶賛すると同時に、

1 2