エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】『ごくせん2』再放送に「名作」と大反響 赤西仁や若槻千夏らも当時を懐かしむ

いつもと違う年末を過ごしている人も多いことだろうが、そんな中でドラマ『ごくせん』第2シリーズが再放送された。放送直後から「懐かしい」「名作」と大きな反響を呼んでいるが、ドラマ出演者からも当時を懐かしむ声があがった。

27日から30日の4日間、日本テレビで『ごくせん』第2シリーズが再放送された。仲間由紀恵(41)が主人公の熱血教師“ヤンクミ”を演じ不良生徒たちを更生させる学園ドラマは2002年4月に第1シリーズがスタートし、2008年の第3シリーズまで続いた。また2009年には映画化もされている。

このたび日本テレビで再放送されたのは2005年放送の第2シリーズで、生徒役としてKAT-TUN・亀梨和也赤西仁速水もこみち小池徹平小出恵介らが出演していた。

再放送を見た視聴者からは、ネット上で「ごくせん懐かしい」「名作は何年経っても色褪せない」「ごくせん2初めて見たけど仁亀(赤西仁、亀梨和也)かっこよすぎ」と大反響だった。

今回の再放送を受けて『ごくせん』の出演者からもさまざまな反応があった。生徒役で出演していた赤西仁(36)は自身の公式Twitterで「恥ずかしいから(再放送を)やめて下さいって言ったら、ごめんなさいって言われました」と呟いた。

同じく生徒役で出演していた小出恵介(36)もInstagramで、

1 2