お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(48)が、妻が作ったクリスマス料理をYouTubeで紹介している。以前からインスタグラムでも妻の手料理を公開しており“料理上手”と評判だったが、児嶋が本当に美味しそうに食べているので見ている側も幸せになる動画だ。
児嶋一哉の妻は元タレントで、彼が初めて交際した女性だったという。児嶋が22歳、彼女が19歳のときに出会い、15年の交際期間を経て結婚。現在は2018年から飼い始めたマルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の雌“ネネちゃん”も一緒に、夫婦仲良く暮らしている。児嶋を下積み時代から支え、食に興味が無く肉や野菜の種類もろくに知らなかった彼に、心がこもった手料理で食べることの楽しさを教えたのが妻だった。
『児嶋一哉 kojikojikoji47 Instagram』には、彼の誕生日やクリスマス、ある日の夕食やお弁当など妻の手料理が度々登場している。写真に添えられた「#家飯が好き」「うめぇ~」というコメントは児嶋らしく、言葉は少ないが妻への感謝がひしひしと伝わってくる。今年7月からスタートした公式YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』でも誕生日ディナーのもようを公開し、大変好評だった。
12月25日公開の「児嶋がクリスマスに奥さんの手料理をたくさん食べる平和な動画」には、愛犬・ネネちゃんにも特別なディナーが用意され、こちらも妻のお手製だ。
今年のクリスマスのメニューはまるごとローストチキン、ラザニア、キャロット・ラペ、サーモンとアボカドのカルパッチョなど盛りだくさんだ。児嶋は誕生日の動画と同じく美味しそうに食べるものの、