海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでジュラシック・パーク」キリンが観光客の乗ったトラックに猛突進(ケニア)<動画あり>

キリンと言えば動物園で穏やかに草などを食べている姿を想像するかもしれないが、このほどケニアで撮影された野生のキリンは想像を絶するほど恐ろしい姿を見せたようだ。野生動物が生息する国立保護区で観光客の乗ったトラックにキリンが突進する様子を『The Sun』などが伝えている。

ケニアのマサイマラ国立保護区で今月9日、ゲームドライブ(サファリ)に参加した観光客のディケン・ムチェナさん(Dicken Muchena)の撮影した動画が注目を集めている。

マサイマラ国立保護区は、総面積1812平方キロの広大な土地に多くの野生動物が生息している。写真家で教師でもあるディケンさんは観光客用のトラックに乗ってカメラで動画を撮影しながら野生動物を間近で楽しんでいた。そんな中で敵意を剥き出しにして攻撃を仕掛けようとした動物がいた。

それはライオンやトラなどの肉食動物ではなく、なんとキリンだった。1頭のキリンが観光客の乗ったトラックめがけて猛突進すると、運転手はキリンから逃れようとスピードを上げた。

キリンはものすごい勢いでトラックを追いかけており、トラックは逃れようと突き進んだが突如、目の前に川が立ちはだかって停車するしかなかった。するとキリンはトラックの行く手を阻むかのように前方に回り込んで、ゆっくりと近づいてきた。

運転手はトラックをバックギアに入れて後方に走らせるも、それでもキリンは追いかけてくる。キリンのあまりの迫力には、

1 2