海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでジュラシック・パーク」キリンが観光客の乗ったトラックに猛突進(ケニア)<動画あり>

一番前のシートに座っていたガイドらしき男性が後ろの方に移動しようとする姿があった。

最終的にキリンはトラックを追いかけるの止め、観光客は全員怪我などもなく無事に済んだようだ。この時の様子をディケンさんは動画に撮影しており、公開されたその動画を見た人たちからは次のような驚きの声があがった。

「まるで映画、ジュラシック・パークのワンシーンのようだ。」
「観光客全員に頭突きでもして、襲おうと思ったのかな?」
「キリンは首を振って攻撃するからね。以前に映画監督がそれで亡くなってるよ。」

なお動画を撮影したディケンさんは、当時のことを次のように語っている。

「キリンは当初、危害を加える様子は全くありませんでした。それが突然あんなに攻撃的になって私たちを追い回し始めたんです。それも私たちのツアーの出口を進めないようにブロックしようとしたんです。なんとか難を逃れましたが、それは本当に恐ろしい冒険でした。」

迫力あるキリンの姿が見られたことで一部の観光客は喜ぶも、ディケンさんは恐ろしい体験だと感じたようだ。ちなみに『The Sun』によると、キリンは短距離で最高時速40マイル(時速約64.3キロ)で走ることができるそうだ。

画像は『The Sun 2020年12月15日付「HIGH & MIGHTY Angry giraffe charges truck loaded with tourists on safari as driver swerves out of its path in terrifying chase」(Credit: Dicken Muchena)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

キリンの迫力に観光客も驚く(画像は『The Sun 2020年12月15日付「HIGH & MIGHTY Angry giraffe charges truck loaded with tourists on safari as driver swerves out of its path in terrifying chase」(Credit: Dicken Muchena)』のスクリーンショット)

1 2