エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】波瑠“BABA嵐”で大野智から巡り巡って渡る最弱王の座に「出来すぎ」の声

女優の波瑠が、12月24日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)最終回SPで人気企画のババ抜き最弱王決定戦・BABA嵐“THE FINAL”に臨む前のオフショットをインスタグラムで公開した。BABA嵐“THE FINAL”では女優・戸田恵梨香との関係性が見え隠れして話題になったが、波瑠の投稿には大野智との繋がりに注目したファンの声も見受けられた。

初参加にして最弱王に決定した波瑠は「夢であってほしい」と肩を落としていたが、そのショックが少しは癒えたのだろうか。26日に「素敵なお衣装着させていただきました」と番組出演時のコーディネートで微笑む姿を見せて「この時はまだ、このジャケットを脱ぐことになるとは思っていなかったのでした」と振り返った。

波瑠『VS嵐』楽屋前で(画像は『波瑠 2020年12月26日付Instagram「素敵なお衣装着させていただきました。」』のスクリーンショット)

波瑠の笑顔に「めっちゃ似合っていて素敵です よもやよもやですね」という声が寄せられたように、この後で4連覇を阻止して永久最弱女王になることを逃れた仲間由紀恵から引き継ぎ最弱王の白いジャケットを羽織ることになる。ただ残念がるばかりでなく「まさかのはるさんでびっくりしました!! でも何故かかっこよかったです」、「最弱になったときは本当にびっくりしすぎて頭を抱えました。だけどじわじわと嬉しさも出てきて、今では波瑠ちゃんすごい持ってるな~と思って嬉しいです」といったファンが多い。

前最弱王の仲間由紀恵は、25日にブログでBABA嵐“THE FINAL”に触れて「今回もね(実は前回も)明治神宮にお参りにも行きました」と明かしている。はじめは「勝つため」に参るつもりだったが、「やはり、嵐の皆さんのこれからの御多幸をお祈りせずにはいられませんでした。自分の勝ち負けは、なるようになるかな~」と考えたそうだ。

仲間のブログには読者から「最後の5人の豪華さですよ! ババ嵐の最後にこんなに相応しいメンバーがあるでしょうか!」と反響があったが、決勝で当たったのは仲間由紀恵、北川景子、戸田恵梨香、波瑠の女優陣と俳優・吉沢亮である。

BABA嵐“THE FINAL”には嵐メンバーとドラマで共演経験がある女優陣が顔を揃えており、

1 2