エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】笑福亭鶴瓶 『A-Studio』元アシスタント・波瑠と再会「ビッグになりました」

TBSのトーク番組『A-Studio』でMCを務めている笑福亭鶴瓶が、かつて同番組で共演していた女優の波瑠と久しぶりに再会した。番組アシスタントとしておよそ1年間出演していた波瑠は後に大ブレークしたが、その活躍ぶりに鶴瓶も「ビッグになりました」と目を細めている。

2009年より放送開始された『A-Studio』。メインMCである笑福亭鶴瓶のアシスタントは毎年変わっており、現在は9代目としてモデルのemmaが担当している。波瑠は2013年4月~2014年3月までアシスタントを務めていた。

もともと雑誌モデルやCM、女優など幅広く活動していた波瑠だったが、番組卒業以降は長編映画やドラマで初主演を果たし、2015年にはNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに抜擢。同作では鶴瓶とも共演している。

その後女優として経験を積んだ波瑠、

1 2