エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】男性も“あざと可愛い”が必要に? 田中みな実がセクゾ中島健人のあざとさを絶賛も、ファンは「気遣いの人って感じ」

“王子様キャラ”で人気のSexy Zone・中島健人が、テレビ番組で自分のあざとさについて語った。デビュー前は、ジャニー喜多川氏に注目してほしくてあざとさを連発していたという中島。共演者たちも中島のあざとさを絶賛したが、放送を見たファンからは「あざといより、今のところ気遣いの人って感じ」という声があがった。中島は男性版“あざと可愛い”の代表的存在なのだろうか。

Sexy Zone・中島健人(26)がテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に7日、14日と2週連続でゲスト出演した。同番組はMCの南海キャンディーズ・山里亮太(43)田中みな実(33)弘中綾香アナウンサー(29)が“あざとさ”について語りつくす番組だ。

中島は2週にわたって自身が女性に求めるあざとさについて熱く語ったが、王道のあざとい女性に弱いことが判明しファンからは「あざとい女の子に引っかかっちゃダメよ」と心配の声があがった。

しかしそれ以上に注目されたのが、中島自身のあざとさだ。それはMCの田中みな実が「芸能界の中で“あざといピラミッド”の頂点」と評価するほどで、さらに弘中綾香アナも「20歳そこそこの頃から天賦の才能を発揮されている」と絶賛した。

テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』でMCを務めていた弘中アナは中島との共演が多く、彼のあざとさを知り尽くしているそうだ。弘中アナの着ている衣装を「プリンセスですね」と褒めるだけでなく、

1 2