エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】黒沢年雄「自己管理ができていない」と非難したふっくら女性タレントって誰? ネット騒然

俳優の黒沢年雄(76)が、ニュースワイドショーに出演していた女性タレントについてブログで苦言を呈している。名前は記載されていないが「1日の始まりである朝に嫌なものを見た」などと辛辣だ。その女性タレントのどこに、彼は気分が悪くなってしまったのだろうか。

17日の午前10時過ぎ、『黒沢年雄オフィシャルブログ「クロちゃん」』で「テレビの朝のニュースワイドショー」と題して「失礼…。ゲストの女性芸人の方? タレント?」との書き出しから始まっている。この書き方からすると、黒沢年雄はその女性出演者をよく知らないようだ。画面に映った彼女を「異常にお太りになった、決して美しいとは言えず…見にくい物体を見せられるのは、愉快とは言えず…不愉快だ…」と、かなりキツイ表現ばかりだ。芸能界の大先輩として見過ごせなかったのか「自己管理ができていない」とお怒りのようである。なにより朝は一日の始まりなので、テレビは「爽やかな気持ちのいい、映像を提供して欲しい」というのが黒沢の希望だ。その後、彼は美しい出雲の朝の山々の風景を見て気持ちを切り替えたようである。

しかしこの黒沢のブログについて報じられると、ツイッターを中心に「この女性タレントは誰か」とネット上が騒がしくなった。今年8月24日に第1子となる女児出産を報告した菊地亜美ではないか―との声もあったが、彼女が出演した『ワイドナショー』(フジテレビ系)は2日前の15日のことだった。加えて菊地は2012年にブレイクし、年間約270本の番組に出演するなど一時は“バラエティの女王”と称されていたので、黒沢が「女性芸人の方? タレント?」とまるで知らないような書き方はしないだろう。また『スッキリ』(日本テレビ系)のMC・ハリセンボンの近藤春菜の名前も見かけたが、

1 2