エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコ、フワちゃんに大きな期待「新しい時代のテレビを作ってくれる」

『マツコ会議』(日本テレビ系)にフワちゃんの出演が決まったのだ。

11月7日の放送で、マツコは「何でもかんでも仕事を引き受けるな」、「フワちゃんらしいことができる番組だけに絞るべき」とそろそろ仕事を選ぶべきだとアドバイスした。代わり映えのしない通り一辺倒の企画に彼女を組み込むのではなく、“フワちゃんとこういう番組を作りたい”とちゃんと企画を考えてくれる人と仕事をするべきだと考えていた。「テレビ向きにならないとしても、それを面白がってくれるスタッフと一緒に仕事をするべきなんだよ」というマツコの言葉に、フワちゃんも頷きながら「YouTubeでできることをわざわざテレビでやろうとは思わない」「前例を見ないことをやっていきたい」と話す。しかし現実は「すごい鈴木奈々の背中が見える」と不満そうだ。

フワちゃんには、“テレビの世界で長く生き残りたい”という願望がない。ただ各局のバラエティ番組を一周したいという芸人時代の夢が叶い、ものすごく嬉しかったことは確かだ。この先、日本でタレント活動を続けるのか、海外のエンターテイメントの世界に挑戦するのかは現時点で決まっていないが、どういう方向に向かうのかはあくまでも自分が選ぶスタンスでありたい―と話す。彼女と同じ東京八王子市出身のヒロミ(55)は「八王子のスターだから大事に育てたい」と言っていたが、マツコも「テレビはフワちゃんを本当のスターにしてあげて」と真剣だった。これから年末年始に向けて特番の収録が目白押しになるが、フワちゃんに輝ける企画が用意されていることを願うばかりだ。

画像2枚目は『フワちゃん FUWA 2020年11月7日付Twitter「マツコ会議の見逃しみてね」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

「あたしの考え方は、さいこう!」と喜ぶフワちゃん(画像は『フワちゃん FUWA 2020年11月7日付Twitter「マツコ会議の見逃しみてね」』のスクリーンショット)

1 2