ザ・ドリフターズの仲本工事(79)が11月25日、Twitterで「この歳でまた子供ができました」と発表してフォロワーを「え~~~っ!? 確か、もう来年で80でしたよね~」と驚かせた。お祝いの言葉が寄せられるなか、子供の名前を考えて提案する人もおり、ウィキペディアにまで反映される盛り上がりを見せたのだが…。
2012年7月14日、当時71歳の仲本工事は歌手の三代純歌(当時44)と結婚会見を行い「27歳差婚」と話題になった。それからおよそ8年となる今年9月に開設したYouTube「仲本工事の ありがと~ね~ チャンネル」の説明欄で「嫁さん美人で、わり~ね!」と紹介しており、ハロウィンにはルパン三世と峰不二子に仮装するなど夫婦仲睦まじいところを見せていた。
そのため「子供ができました」というツイートを素直に受けとめて、「おめでとう 子育て最高 ずっと若くいられるね!」、「ドリフファンの一人として、健やかな成長をお祈りしております」、「安産であることをお祈りしております。もしかして、志村けんさんの生まれ変わり(?)なのかもしれませんね」といった祝福コメントが続々と寄せられた。
ザ・ドリフターズのメンバーで今年3月29日に70歳で亡くなった志村けんさんにあやかって「男の子ならケン、女の子ならヒトミという名前はいかがでしょうか?」と提案する声もあった。「ヒトミ」はお笑いバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』のキャラクター「ひとみばあさん」からとったのだろう。
しかし仲本工事が次のツイートで、