エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲本工事(79)「子供ができました」と発表もまさかの顛末に「さすがドリフ」の声

「お騒がせしてすみません。家族になったのは2か月の猫のまる君です。男の子です」と明かしたところ、「オチがこれかーい!」、「いやもう全然上からタライが落ちてくるわ…」、「さすがドリフ 全員集合なら家が壊れるオチだな~笑」と反響があり、ファンもそれはそれで楽しめたようだ。

仲本工事、三代純歌夫妻と愛猫(画像は『仲本工事 2020年11月26日付Twitter「お騒がせしてすみません。」』のスクリーンショット)

ちなみにこのたび仲本が投稿したことからウィキペディアの「仲本工事」に「奥様が妊娠と発表」と情報が更新されたが、仲本が猫のことだと明かしたためすぐに削除された。似たようなケースでは11月18日にZOZO創業者の前澤友作氏がジョークで『前澤友作|ひっそりお金配りおじさん』Twitterに背伸びして身長測定する写真とともに「健康診断。身長169cmでした」と投稿したところ、ウィキペディアを見て反応の速さに驚き「すでにウィキペディアが!! 流行りの詐称で怒られちゃう…本当は163cmです。ごめんなさい」と慌てて訂正していた。

画像は『仲本工事の ありがと~ね~ チャンネル 2020年9月21日公開 YouTube「みなさんありがとーねー」』のサムネイル、『仲本工事 2020年11月26日付Twitter「お騒がせしてすみません。」』『三代純歌 2020年9月30日付Twitter「目黒緑が丘 仲本家 純歌ミュージアム」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

三代純歌と仲本工事(画像は『三代純歌 2020年9月30日付Twitter「目黒緑が丘 仲本家 純歌ミュージアム」』のスクリーンショット)

1 2