エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】志村けんと高木ブーの絆に純烈・酒井一圭「色々あるけど、グループって素晴らしい」

志村けん(70)が新型コロナウイルス陽性と診断され、重度の肺炎で入院していることが分かった。ザ・ドリフターズの高木ブー(87)が3月25日、インスタで「志村に早く元気になってもらって、またドリフのメンバーでコントやりたいです」と投稿したことを受けて、歌謡コーラスグループ純烈のリーダー・酒井一圭(44)がTwitterで「色々あるよ。それでもグループって素晴らしい」とつぶやいた。純烈は予定していた人気コンサート『全員集合!』シリーズが延期となり、24日に出演予定だったアーティストたちと歌う動画を公開したばかりである。

純烈をはじめ若手人気歌手たちが往年の名曲を歌うコンサート『全員集合!』シリーズは、3月20日に東京で『応援ソングだよ!全員集合!』公演を予定していたが新型コロナウイルスの影響で延期になった。

ザ・ドリフターズが出演した伝説のお笑いバラエティ番組『8時だョ!全員集合』を連想させる公演名は、リスペクトの意味を込めたものだろうか。酒井一圭は高木ブーがインスタで闘病している志村けんを励ました言葉からザ・ドリフターズの絆を思い、自身がリーダーを務める純烈に重ねたようだ。

彼は「ブーさんが87才、長さんが生きてれば90才、志村さんが70才。うちは後上と小田井さんで15才差」とメンバーの年齢を合わせて感慨を覚えつつ、志村けんに「回復を信じてます。映画もドラマもコントも楽しみです」とエールを送った。

高木ブー「また皆でコントやりたいねぇ」(画像は『Boo Takagi 高木ブー 2019年4月6日付Instagram「また皆でコントやりたいねぇ。」』のスクリーンショット)

『応援ソングだよ!全員集合!』東京公演が延期となり、

1 2