エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】志村けんに「だいじょぶだぁ」のエール続々 嵐・相葉雅紀と千鳥・大悟にも心配相次ぐ

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス陽性と診断されたことを25日、所属事務所が発表した。現在入院して治療中だというが、芸能界で初めての感染者、しかもお笑い界の大御所だということもあり、世間にも衝撃が走った。ネット上でも志村へのエールが多く見受けられるが、レギュラー番組共演者の嵐・相葉雅紀や親交のある千鳥・大悟が感染していないか心配する声も多い。

志村けんの所属事務所によると、志村は今月17日に倦怠感の症状があったため、自宅静養(発症日)、19日に発熱・呼吸困難の症状が出現、20日に訪問診察した医師の判断により、都内病院へ搬送。重度の肺炎との診察を受け、入院。23日に新型コロナウイルス検査で陽性が判明。24日に保健所による調査が行われ、発症日と濃厚接触者の特定が完了した。感染経路については不明だという。

事務所の発表より前にスポーツ紙やワイドショーで大きく取り上げられたため、ネット上でも同日朝から志村けんの病状を心配する声が多い。「志村さん早くよくなってーーー!!」「コロナなんてぶっ飛ばしてくださいね」「早く元気に回復されますように…」とエールが送られるなか、目立つのが「1日も早くお元気になられて、大丈夫だぁと言ってほしいです」「会見でまた『だいじょぶだぁ』が聞きたい!」「心配です。でも絶対回復します。だいじょうぶだぁです」と志村のギャグでもある「だいじょぶだぁ」をつけて応援している人々だ。「志村けん」「志村さん」だけでなく、

1 2