エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】志村けんに「だいじょぶだぁ」のエール続々 嵐・相葉雅紀と千鳥・大悟にも心配相次ぐ

「だいじょぶだぁ」もツイッターでトレンド入りをしている。

他にトレンド入りしているのが「千鳥の大悟」と「相葉ちゃん」だ。お笑いコンビ・千鳥の大悟は志村けんと飲み仲間であるため、濃厚接触を気にかけている人が多く、「千鳥の大悟を心配」「真っ先に大悟大丈夫かなって思いました」「千鳥の大悟は濃厚接触者だろうか?」などのツイートが見受けられる。奇しくも25日は大悟の誕生日のため、40歳を迎えた大悟に「誕生日なのに大変なことになってて…」「誕生日おめでとうでトレンド入りして欲しかった」と残念がる声も。

そして日本テレビ系『天才!志村どうぶつ園』に出演している嵐・相葉雅紀(37)には「相葉ちゃんは過去に肺気胸を患ったことがあるため心配です」「相葉ちゃん肺の病気したからね」「相葉くん…昔肺気胸にかかったことあるから怖いよ…どうかみんな無事に治りますように」といった肺気胸の既往歴があることから、なおさら相葉の身を案じているファンが多い。

これは新型コロナウイルスによる肺炎は、重症化する要因のひとつが「肺の疾患がある場合」と言われているためだが、志村けんも2016年に肺炎を患っており、しかも高齢者でもあるためファンの心配は大きいようだ。事務所は「本人も病状の回復に全力で努めておりますので、どうか静かに見守って頂けますと幸いです」と呼びかけているが、これまで日本に“笑い”を与えてくれた志村けん。一日も早く「だいじょぶだぁ」という笑顔が見たい。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2