エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、膀胱炎の辛さは「上弦の壱くらいヤバい」 過去には藤田ニコルや中村静香も悩んでいた

一日に1回くらいしか行かなかったところ我慢しすぎて膀胱炎になったと話していた。

藤田ニコルはトイレを我慢しすぎて膀胱炎に

女優の川原亜矢子は、2018年10月5日に行われた宅間孝行によるタクフェス第6弾『あいあい傘』プレビュー公演後の挨拶で「稽古で化粧室に行く時間もなく、膀胱炎になった」と明かしており、今年1月20日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で重度の膀胱炎と診断された奥山佳恵は「子育てに追われてトイレに行く時間がもったいないから」と一日に2回ほどしかトイレに行かない生活を送っていたという。

健康オタクで「Dr.あゆみ」の異名を持つロックシンガーの中村あゆみは、2017年2月2日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で「残尿感に悩んでいる」と相談を受けて「女性は強いストレスや疲れで膀胱炎になりやすい。やはり検査を受けた方が良い」と答えており、気になったら早めに受信したほうがよさそうだ。

安藤なつのツイートには、治療についても「腎盂腎炎になる前にお早く病院へ 内科でもお薬貰えますよ 後は水分いっぱいとって菌を排出してくださいね」、「私も何度かなりましたが、もの凄く痛いです。ひどい時は一日中血尿が出たりもしました お早めに病院へ行かれる事をお勧めします」という声が多かった。

ちなみにこのようなケースは稀だろうが、女優でグラビアアイドルの中村静香は2018年2月23日放送の『必殺!バカリズム地獄』(AbemaTV)に出演した際、トイレに行く時間がない仕事が続き膀胱炎になってしまい、泌尿器科を訪れて待合室で目立たないようにうつむいて待っていると「中村静香さーん! 膀胱炎でお悩みの中村静香さーん!」とよく通る声で呼ばれて「恥ずかしかった」と憤っていた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

タクフェス第6弾『あいあい傘』のプレビュー公演での川原亜矢子(2018年10月撮影)

1 2