海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】子ゾウがサトウキビを盗み食い “犯行現場”に人々ほっこり(タイ)<動画あり>

自身のFacebookにこの画像を投稿すると3200件以上の「いいね!」が寄せられた。ユーザー達からは「隠れてみようと思ったのかな?」「ゾウは木に隠れるのが上手なはずだもんな。ジャングルではあまり見かけないだろ?」との声が寄せられ、多くのコメントにハートの絵文字が使われていた。

なおゾウはサトウキビが大好物のようで、今年2月にはトラックで運ばれている途中のゾウが隣に止まったサトウキビを積んだトラックに鼻を伸ばして食べてしまう動画も撮影された。ナショナルジオグラフィックによると、成体のゾウは一日で16~18時間をかけて150~200キロもの食べ物を摂取するという。

ちなみにタイではゾウを神聖な動物として扱っており、タイ文化に深く根付いている。そのためゾウを殺してしまうと1,000バーツ(約3,400円)の罰金に加え、懲役3年が下されるという。

画像は『วีรวัฒน์ พรหมเมือง 2020年11月15日付Facebook「#ไม่เห็นเลยจริงๆ #หลบเป้ปเจ้าหน้าที่มา」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2