海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】動物園のゾウ、担当飼育員と2か月ぶりの再会で嬉しさのあまり雄叫び(豪)<動画あり>

オーストラリアの動物園で、ゾウが飼育員の男性と2か月ぶりに再会する様子を捉えた動画が話題を呼んでいる。男性が言葉をかけるとゾウは嬉しそうに雄叫びをあげて喜んでいた。『Storytrender』などが伝えている。

西オーストラリア州サウス・パースにあるパース動物園には、30歳になる雄のアジアゾウ“プトラマス(Putra Mas)”が飼育されている。このプトラマスは、飼育員で動物学者でもあるスティーヴ・エドモンズさん(Steve Edmunds)が世話をしていた。

スティーヴさんは1992年から同動物園に勤務しており、プトラマスの世話においては10年になるという。その長年の付き合いゆえに、スティーヴさんとプトラマスは良い関係を築いていた。

そんなスティーヴさんは2か月ほど休暇を取っていたが、その間にプトラマスは非常に寂しい思いをしていたようだ。

休暇を終えたスティーヴさんは、動物園に出勤すると真っ先にプトラマスに会いに行った。スティーヴさんはカメラに向かって興奮気味にこう語っている。

「2か月間の休暇を終えた今日、さっそくプトラマスに会いに行こうと思う。彼は長いこと発情期で気が立っていたから、そろそろ終わっているといいな。僕に会えて嬉しそうにしてくれるといいんだけど…。」

そしてプトラマスの柵の前まで来ると、

1 2