海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宇宙空間でのハチミツの不思議な状態が話題に 「遊びは科学の一部なんだ」(カナダ)<動画あり>

3万9千件を超える「upvote(いいね)」が付き、530件以上のコメントが寄せられた。好奇心旺盛なユーザーたちからは「キャラメルみたいだな」「もし私が無重力を体験できるなら、95%の時間をこんな風に遊んで過ごすだろうな」「この動画を見たら、宇宙で人間の体内がどうなっているのか気になってきたよ」という声が届いている。

またユーザーの1人が「彼らは宇宙船の中でどうやって科学的な結果を得るのだろう。私なら一日中遊んでしまうよ」というコメントには、「覚えておいてほしいのだけど、科学は遊んだ後に文字として書き出すのさ。そこの違いしかないんだ」「遊びは科学の一部だよ」と科学の本質を突いた返信が見受けられた。

画像は『Hindustan Times 2020年11月10日付「Ever wonder what happens when you open a jar of honey in space? Watch to find out」(Reddit)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

1 2