海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】バーガーキングがマクドナルドでの注文を呼びかける ロックダウンで苦境に立たされるライバルを支援「ワッパーが一番。でもビッグマックも悪くないですよ」(英)

大手ハンバーガーチェーン店がライバル社の利用を促す異例の呼びかけを行った。これは今月5日より再びロックダウンとなっているイギリスで、飲食店の経営が再度不安定になることを予測しての行動だった。この勇気ある行動に称賛の声が押し寄せている。『The Indian Express』『The Guardian』などが伝えた。

大手ハンバーガーチェーン店のバーガーキングは今月2日、ライバルにあたるマクドナルドを含めた近隣飲食店の利用を促す異例の投稿を公式ツイッターで行った。

投稿には1枚の画像が添付されおり、大きく「マクドナルドで注文をして下さい」と書かれている。そして「こんなことをお願いするなんて思ってもいませんでした。マクドナルドに限らずKFCやサブウェイ、ドミノピザ、タコベルなど、ファストフード店だけでなく全ての飲食店での注文をお願いします。飲食店は何千人ものスタッフを抱えており、あなたの支援を必要としています。もし支援をしたいと思っていただけるのなら、美味しい食事をデリバリーやテイクアウト、ドライブスルーで注文してください」と続けられていた。

文末には「ワッパーが一番ですが、ビッグマックを注文するのも悪くないですよ」と書かれており、

1 2