海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「ビッグマックに玉ねぎが入っていた」と緊急通報した男が逮捕(英)

緊急通報とは犯罪を目撃したり、病気や怪我などの命に関わる緊急事態に直面した時にかけるものだが、いつまで経っても緊急通報を乱用する人は後を絶たない。このほどイギリスで、緊急ではない事態で通報をした挙句、逮捕された男のニュースが『Mirror』『Metro』などで伝えられた。

グレーター・マンチェスターのアザートに住む保険会社勤務のレズリー・マクドナー(53歳)は、昨年12月21日にマクドナルドへ立ち寄った。そこでビッグマックを注文したのだが、玉ねぎが入っていたことが原因で緊急通報した挙句に店のマネージャーと口論になり、駆けつけた警察官にまで暴力を振るった罪で逮捕された。

この日はクリスマス前の最後の金曜日「Mad Friday(マッド・フライデー)」で、休暇前の仕事終わりを祝う人々が飲みに繰り出すことで1年で最も忙しい夜となっていた。そしてこの日が結婚記念日だったレズリーは午後10時半頃、マンチェスターにある職場でのクリスマスパーティーを早めに切り上げて妻が待つ家に帰宅しようとしたが、途中で小腹が空いたためにマンチェスターのシティーセンターにあるマクドナルドへと立ち寄った。

深刻なアレルギー疾患を抱えるレズリーは、ビッグマックを注文する際に「玉ねぎ抜きで」と店員に頼んだにもかかわらず、玉ねぎが入っていることに気付いた。レズリーはパーティーでビール6缶を飲んで酩酊状態になっており、「注文と違う不適切な対応をした」と逆上、

1 2