イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、父親のTシャツ宣伝動画を公開も非難殺到「キャリアをドブに捨てるわけ?」

米歌手ケイティ・ペリー(36)が自身のInstagramで父親の動画を公開したところ、フォロワーから激しい批判が相次いだ。ケイティの父は自身が経営する無党派ファッションブランドのTシャツを着てメッセージを伝え、商品のプロモーションを行った。しかしその内容が「空気が読めていない」と批判され、投稿の削除を求めるコメントが多数寄せられた。

現地時間27日、ケイティ・ペリーが自身のInstagramを更新し、父親キース・ハドソンさん(73)がTシャツの宣伝をする動画を公開した。動画はキースさんが着ているTシャツに込めたメッセージについて語る内容だ。このTシャツは、キースさんがケイティの弟デヴィッド・ハドソンさん(32)と共同経営するファッションブランド「Nothing But American」で展開するアイテムで、ブランドの公式ウェブサイトによるとTシャツは『The Flag』とネーミングされ、19.99ドル(約2000円)で販売している。

ケイティはこの投稿に「私達はいつも意見が一致するというわけではなかったけれど、これを思いついたパパと弟を誇りに思う。ウェブサイト @NothingButAmericanに行って、この雰囲気を味わってね」と、家族が経営するブランドを応援する言葉を添えた。

動画ではキースさんが「私達の国を二分する政治的分裂にウンザリしていませんか?」と語りかけるシーンから始まり、このように続けている。

「政治的見解が違うことで、家族や友人を失うことに疲れてはいませんか?」

その後、「あなたが何を信じようと、私達は共和党でも民主党でもなく、結局はみんなアメリカ人なのです」と述べ、

1 2