イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、父親のTシャツ宣伝動画を公開も非難殺到「キャリアをドブに捨てるわけ?」

Tシャツに込められたメッセージを解き明かした。Tシャツには共和党のシンボルマークであるゾウと民主党のシンボルマークであるロバの絵、その下に米国旗の絵がプリントされており、米国旗にレ点を入れて選択した形になっている。

キースさんは、このTシャツをデザインしたきっかけや理由についても説明した。

「このTシャツをデザインしたのは、たとえ宗教や政治的見解が異なっていても、あなたのためにそこにいて、あなたのことを友人や隣人、そして同士であるアメリカ人だと思っていることを知ってほしいからです。だから私と一緒に、団結と一体感を大胆に表現しましょう。」

キースさんのメッセージは「Nothing But American(アメリカ人以外の何者でもない)」と名付けられたブランドのコンセプトそのものだ。

しかしこのようなキースさんのメッセージは、ケイティのフォロワーの間で物議を醸し「投稿を削除して」「なぜ、キャリアをわざとドブに捨てるようなことをするの?」といった批判のコメントが多数寄せられた。

「ケイティは10年間、私にとって文字通りのバックボーン(支え)だった。だけどこれは私がこれまで見た中で最も空気が読めなくて、最も都合の良い解釈をしているものに過ぎないわ。」
「あなたが自分自身への教育に熱心なのは知っています。だから対策を講じて、私達の声に耳を傾けてくれることを心から願います。本当に残念です。」
「ごめんなさい、あなたのことが大好きだけど、これは私にとって巨大な“ノー”だわ。それは政治的な問題じゃなくて、人間の権利の問題なのだから。」

画像は『KATY PERRY 2020年11月22日付Instagram「Went back to church, met a new friend @dariusrucker and found #OnlyLove」、2020年11月27日付Instagram「We haven’t always seen to but I’m proud of my dad n bro for coming up with this!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ケイティの父キースさん、Tシャツの宣伝メッセージが猛バッシングを浴びる(画像は『KATY PERRY 2020年11月27日付Instagram「We haven’t always seen to but I’m proud of my dad n bro for coming up with this!」』のスクリーンショット)

1 2