イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトら最後まで米大統領選の投票を呼びかける

アメリカがいよいよ大統領選挙当日を迎えた。今年の選挙戦は今までに増して人々の関心が高まっているが、ケイティ・ペリーらハリウッドセレブ達も最後までSNSなどを通じてファンに投票を呼びかけた。

新型コロナウイルスによる景気悪化や“Black Lives Matter”ムーブメントに代表される人権デモなど、社会的混乱が続くアメリカ。今年の大統領選挙には、そんな不安定な日々からの解放を求める国民から例年より高い関心が寄せられており、ハリウッドセレブ達も最終日の3日まで自身のSNSなどを通じてファンに投票を呼びかけている。

日頃からコスチューム好きで知られるケイティ・ペリーは米時間2日、「投票しました」と書かれたステッカーに見立てたコスチュームを頭からかぶり、交通量の多いロサンゼルスの街中を歩き回った。ケイティのInstagramには、行き交うドライバーに手を振りながら投票を呼びかけたり、ユニークなコスチュームを称賛するドライバーからクラクションを鳴らされるもようを収めた動画が公開されている。途中で店に入ろうとするも、頭部の大きすぎるコスチュームが邪魔してドアの前で立往生してしまう可笑しな場面も見受けられた。この動画は現在までに236万回を超える再生回数を記録中だ。

歌姫テイラー・スウィフトも選挙前日に自身のSNSに動画を投稿し、

「明日はあなたが声をあげることのできる、そして大切な1票を投じることのできる最後のチャンスよ。だからもしあなたがまだ投票していないなら、ぜひそうしてね。」

と呼びかけたほか、

1 2