海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】働き詰めだった祖父、80歳誕生日に憧れの車を贈られ涙止まらず(米)<動画あり>

1972年製のクラシックカー「メルセデスベンツ350SL」コンバーチブルで、シルバーの車体に赤いリボンが付けられていた。

マリナさんによると、それはポールさんが若い頃から憧れていた車だそうで「働き詰めで頑張ってきた祖父の80歳の誕生日に、何か特別なことをしてあげたい」と家族が取り寄せたものだという。ただその車は約50年も前に製造されたもので、マリナさんは「まず動く状態の車を探し出すのに時間がかかりました。そしてこの日に間に合うように、家族が数か月をかけて修理を重ね、祖父にサプライズを行ったのです」と明かしている。

ポールさんはその後、息子の一人に鍵を渡されて車に乗り込んでおり、エンジンがかかると周囲から歓声があがった。

憧れだった車に初めて乗るポールさん(画像は『myfriendscallmerina 2020年10月18日付TikTok「the most selfless man in the world. nobody deserves it more!」』のスクリーンショット)

マリナさんは「あの日のサプライズは祖父を除いてみんなが知っていました。でも祖父があれほど感激してくれるとは思っていなくて…。あの場は涙、涙となったのです」と当時を振り返り、こう続けた。

「動画をTikTokに投稿すると、次の日には視聴回数が100万回を超えていました。反響の大きさは衝撃的でしたが、こんな形でみんなに祖父のことを知ってもらえて嬉しく思っています。だって祖父は本当に素敵なおじいちゃんなんですから!」

家族からのプレゼントの車に乗るポールさん(画像は『Happilynews.com 2020年11月2日付「February Is Birthday Gift – But Real Surprise Is His Dream Sports Car」(Marina Vurchio / tt-creative.com)』のスクリーンショット)

なお動画は投稿から約1か月で視聴回数が490万回を超えており、「おじいちゃんが家族に大切にされているのがよく分かるわ。おめでとう」「なんて素敵なプレゼントなの!」「家族っていいね」「長生きしてね!」といった温かいメッセージが多数寄せられている。

画像は『myfriendscallmerina 2020年10月18日付TikTok「the most selfless man in the world. nobody deserves it more!」』『Happilynews.com 2020年11月2日付「February Is Birthday Gift – But Real Surprise Is His Dream Sports Car」(Marina Vurchio / tt-creative.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

レストランでのポールさんと妻(画像は『Happilynews.com 2020年11月2日付「February Is Birthday Gift – But Real Surprise Is His Dream Sports Car」(Marina Vurchio / tt-creative.com)』のスクリーンショット)

1 2