お騒がせセレブのカーダシアン家の次女キム・カーダシアンが、21日に40歳の誕生日を迎えた。誕生日祝いに家族らと共に旅行に出かけた様子をインスタグラムにアップしたが、その投稿が批判を浴びているようだ。
10月21日に40歳の誕生日を迎えたキム・カーダシアン。数日前に家族に誕生日パーティを開いてもらった様子をSNSに投稿していたキムだが、お祝いとして誕生日旅行に出かけていた。
キムはこの旅行に100万ドル(1億円超)を費やして飛行機をチャーターし、家族や仲のいい友人30人弱でフランス領ポリネシアのテティアロア島にあるプライベートリゾート「ザ・ブランド」に5日間滞在したもよう。『Page Six』によると「ザ・ブランド」は35棟のヴィラを有し、宿泊費は税抜きで1泊最高2万ドル(約209万円)とのことだ。
キムはこの誕生日旅行を家族らと楽しんでいる様子もインスタグラムに公開しているが、28日にはこのような長文を添えた。
「コロナが流行る前は旅行すること、家族や友人達と安全な環境で一緒にいられることに心から感謝していた人なんていなかったでしょう。2週間前から体の検査や外出自粛してもらって、こんな大変な時でも以前のような時間を少しでも過ごそうと、サプライズでプライベートビーチに親しいみんなを連れてきたの。」
「こんなことができるのは、世界でも少しの人だけよね。だからこんな時間を過ごしていると、私の人生って本当に恵まれてるなって思うわ。」
この投稿にキムの友人達は「一生忘れられない経験になったよ」、母親のクリス・ジェンナーは「最高の旅行だったわ!」とコメントを残しているが、