エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤、骨折後も仕事へ 9月に出産の妻は疲労困憊か「育児に看病まで加わって」

8日に番組収録中に背骨の圧迫骨折と右手首捻挫という怪我をした斎藤司(トレンディエンジェル)。全治2~3か月の重傷だというが、ギプスを巻いて仕事は続けている。斎藤には9月2日に第2子の長男が生まれたばかりで、まだ幼い2歳の娘に加えて負傷した斎藤を支える妻も大変な状況のようだ。

8日、フジテレビ系科学実験バラエティ『でんじろうのTHE実験』のロケに参加した斎藤司。エアバッグをお尻の下で作動させたら体は宙に浮くかを確かめる実験で、斎藤は1m以上も浮き上がり、右手から落下して体を強打。その結果、背骨を圧迫骨折し、右手首も捻挫した。斎藤の妻でブロガーのしゃんさんのブログによると「すごい痛そうなのよ」「座るのもベッドで寝転ぶのも 一つ一つの動作が本当にキツそうで。。利き手も捻挫。。。」「夜ご飯もほぼ食べられず 薬飲んで寝てます」とかなり痛みがあることがうかがえる。翌日にはMRI検査を受けたところ「ギリギリのラインで今のところ手術はしなくて良さそうです。」としゃんさん。斎藤はそのまま仕事へ出かけたという。

妻に怪我を連絡してきた斎藤司はまず「スタッフさんに申し訳ない」と自分よりもスタッフを気遣っていたそうだが、自身のブログで「なんとなく休みたくないという使命感からやらせてもろてます。奥さんや、家族や、マネージャーを初め、みんなの補助でやらせてもろてます。一人じゃ人間は生きてけないと痛感してるぜ。」と心境を綴っている。斎藤は10日には翌日に生放送される番組『夢テレビ!2020』(SBC信越放送)に出演するため長野へ移動。見かねたスタイリストがステッキを渡してくれたともあり、移動も大変そうだが、都外での仕事も無事にこなしているようだ。

プライベートでは9月2日に第2子の長男が生まれたばかりの斎藤司。まだ自身の体調も万全でないだろう妻のしゃんさんは、

1 2