エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】渡部建「福祉系資格取得」報道が炎上するも…能町みね子「芸人さんと介護って合うと思う」

日頃から笑いを提供する芸人はコミュニケーション能力も高く、それが高齢者の心を明るくすることに一役買うこともあるだろう。常日頃から人手不足と言われている介護業界だけに、彼らの活躍の場は十分にあると想像できる。

とはいえスキャンダルを起こした芸能人が禊のために施設ボランティアを行ったり、介護業界を目指した芸能人がいつの間にか芸能活動を始めていたりと、この業界へのかかわりを自身のイメージアップに利用している例も散見する。渡部に批判が集まったのも自粛理由がかなりスキャンダラスであることに加え、なんとなく“復帰への計算”が見え隠れしてしまうところにあるのではないだろうか。本人にその思惑があるかどうかはわからないが、いずれにせよそれを払しょくするには本人の努力以外にないということだろう。

画像2枚目は『TBSラジオ ナイツのちゃきちゃき大放送 2020年10月17日付Twitter「今日のメッセージテーマは「金髪」ですが…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『ナイツの土曜ワイド』にゲスト出演した能町みね子(画像は『TBSラジオ ナイツのちゃきちゃき大放送 2020年10月17日付Twitter「今日のメッセージテーマは「金髪」ですが…」』のスクリーンショット)

1 2