エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉田明世アナが第2子妊娠を報告 稲垣吾郎ファンから「無理せず吾郎店長に甘えて」温かい声も

元TBS社員でフリーの吉田明世アナが、第2子を妊娠中であることをインスタグラムで報告した。まもなく妊娠後期に入るということで体調も安定しているようだが、このコロナ禍での出産は長女の時とは違う不安や悩みがあるらしい。

第1子の長女を妊娠していた初期の頃はTBSの人気番組を多数担当していたが、体調不良が続き生放送の2番組を降板した吉田明世アナ。2018年5月に女児を出産後、2019年1月末をもってTBSを退職した。フリー転身後、最初の地上波レギュラーは『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(フジテレビ系)だったが半年で終了。現在はラジオ番組『THE TRAD』(TOKYO FM)でパーソナリティー・稲垣吾郎(月・火)、ハマ・オカモト(水、木)のアシスタントを担当している。また今年7月には「絵本専門士」の資格を取得したことをSNSで報告していた。絵本専門士とは絵本に関する高度な知識、技能及び感性を備えた絵本の専門家として、地域の幼稚園や学校から図書館、医療機関などで読み聞かせやおはなし会に参加し、絵本の可能性やその活用法を普及させる役割を担っている。

7月に「絵本専門士」の資格を取得した吉田明世(画像は『吉田明世 2020年7月11日付Instagram「先日、取得を目指していた絵本専門士に無事認定されました!」』のスクリーンショット)

そんな吉田アナが12日、自身のインスタグラムで「私事にて大変恐縮ではございますが、この度新しい命を授かりました」、「まもなく妊娠後期を迎えます」と報告した。長女を妊娠中は複数のレギュラー番組を抱えた中で体調に不安を感じる日々だったことだろうが、

1 2