エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉田明世アナ、生後2か月の娘の育児に奮闘中「ご飯は立ち食い」「無表情でオムツを替えてる」

5月15日に第1子女児を出産し現在産休中のTBSの吉田明世アナウンサーが、インスタグラムで「少しずつですがお出かけできるようになりました」と近況を報告した。また乳児を抱えての毎日を綴ったハッシュタグに「全部当てはまります!」と共感の声が相次いでいる。

7月に入り2回目の更新となった9日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』では、抱っこ紐のお出かけ姿を公開している。穏やかな笑みを浮かべすっかりママらしくなった吉田明世アナだが、自宅ではまだまだ時間に追われ余裕のない毎日を過ごしているようだ。

インスタグラムには「#私だけでしょうか」と赤ちゃんのお世話にてんてこ舞いの日常の様子が列挙されている。

「#洗顔フォームは泡だてずそのまま洗うようになった」
「#ご飯は基本丼スタイルそして立ち食い」
「#いつも1人だけ汗だく」
「#シャワー中聞こえるはずのない泣き声が聞こえる」
「#赤ちゃんを置いた後も1人でゆらゆら揺れちゃう」
「#完璧に片付けた翌日にはもう部屋が荒れてる」
「#無表情でオムツを替えてる自分にハッとして慌てて笑顔を作ってみる」

などなど、

1 2