エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元SPEED上原多香子“逆転人生”なるか、変わらぬ美脚に称賛の声 インスタライブの予定も

先日、久々にTwitterを更新してファンを喜ばせた上原多香子。10月20日からは故郷の沖縄で過ごす様子を投稿しており、母となっても変わらぬスタイルの良さが注目を集めた。しかも月末には女性3人組による初のインスタライブを予定しているだけに期待が高まっているようだ。

上原多香子が第1子誕生の翌年、2019年5月12日に「母の日。母と呼ばれた日。感謝」とつぶやいて以来、およそ1年半ぶりにTwitterを更新した。10月11日のツイートでは「ゆうが風花」名義のインスタグラムによる投稿をリンクする形で「長崎三原庭園で風景盆栽に触れて、光、風、自然を感じ、心象風景から、新たな道筋がみえました」という。

庭園デザイナーの石原和幸さんに弟子入りして長崎にある三原庭園で修行すると明かしており、折しもNHK総合で19日放送のドキュメンタリー番組『逆転人生』が石原和幸さんを特集した「世界が認めた庭園デザイナー どん底からの金メダル」を告知して、上原自身もオンエア日に「スタンバイOK!」と心待ちにしていたようだ。

庭園関連のつぶやきが続いた後、20日にはきれいな海辺で足を水につけたところを「キラキラでした」とツイートすれば、21日には「自分のルーツ」と緑がまぶしい街路樹の小道を幼い息子を抱っこして歩く後ろ姿を投稿した。

沖縄で息子を抱っこして散歩する上原多香子(画像は『上原多香子 2020年10月21日付Twitter「自分のルーツ」』のスクリーンショット)

その姿にフォロワーから「沖縄いるんですね! 相変わらず美脚」、「多香ちゃん。後ろ姿も可愛すぎます」、「タカちゃん相変わらずスタイル良すぎ~」と反響があり、「先程、夕食を食べたお店でお見かけしました! すごく顔が小さくてスタイル良くて可愛くてとても素敵でした」という声まで寄せられた。

『ゆうが風花』インスタグラムで10月16日、上原多香子と女性2人による3人組「ゆうがシスターズ」で月末に初のインスタライブを予定していると告知したこともあり、上原の21日のツイートにも「素敵な写真ですね 月末インスタライブ楽しみに待っています」と期待するファンもいた。

上原多香子は2017年に不倫疑惑が報じられてから芸能活動を行っていなかったが、このたびSNSを再開して庭園デザイナーの修行宣言、インスタライブの告知と活発に動き出した。しかし芸能活動を再開するかどうかはまだ触れていない。

ただ元モーニング娘。でタレントの小川麻琴が10月15日にブログで、

1 2