エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】西川史子「初めて一緒に働いてます」友利新と白衣姿でツーショット

今年1月からクリニックに復帰し、医師として再出発した西川史子(49)。その西川史子がインスタグラムに、バラエティ番組で共演してから仲が良い友利新(42)とのツーショットを公開している。久しぶりのツーショットはテレビ局のスタジオではなく、友利が勤めるクリニック内で2人とも白衣姿だ。

大手芸能事務所に所属しレギュラー番組を複数持つ人気タレントだった西川史子が、昨年のクリスマスに更新した『西川史子 dr.ayako_nishikawa Instagram』で2020年1月から医師として現場に立つことを最優先にしタレント活動の縮小を発表した。2007年から13年にわたりレギュラーを務めたTBS系の情報番組『サンデー・ジャポン』は、今年3月22日の生放送で卒業。ネット配信のトークバラエティ番組やイベントには出演しているが、地上波のテレビ番組は控えているようだ。

西川史子と友利新は、2011年10月から2016年3月に放送されたバラエティ番組『私の何がイケないの?』(TBS系)でレギュラーコメンテーターとして共演し、MCを務めていたくりぃむしちゅーの有田哲平(49)とは今でも交流が続いているらしい。番組終了後も3人は定期的に集まり、近況を報告し合っているという。また妻であり母親である友利を“勝ち組女医”として羨む西川は、仕事の悩みを彼女に相談したりと年下だが頼りになる存在のもよう。2019年10月には、第3子となる女児を出産したばかりの友利に今後のことで相談に乗ってもらった―とインスタグラムで明かしていた。

9月17日には「ご縁あって9月から恵比寿のシロノクリニックにも通っています」と、

1 2