エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】西川史子、ブルーインパルスの飛行に「賛否あるようですが私達は感動しました」 同期医師とのやり取り明かす

今年1月からクリニックに復帰し、医師として再出発した西川史子(49)。タレント活動を縮小し、インスタグラムの更新も以前に比べてぐっと減ったが、フォロワーから寄せられるコメントは逆に増えているようだ。

大手芸能事務所に所属し、レギュラー番組を複数持つ人気タレントだった西川史子。昨年のクリスマスに更新した『西川史子 dr.ayako_nishikawa Instagram』で「1月7日から松倉(クリニック)復帰致します」と宣言し、「辞めていた訳ではありませんが、もう一度医師としてちゃんと立ちたいなと思ってます」との決意を綴っていた。そして2007年から13年にわたりレギュラーを務めたTBS系の情報番組『サンデー・ジャポン』を今年3月22日の生放送で卒業。現在はインターネット配信のトークバラエティ番組に出演しているものの、地上波のテレビ番組は控えているようだ。

『サンデー・ジャポン』を卒業した後のインスタグラムでは、西川の出身校である聖マリアンナ医科大学の同期によるLINEグループから過酷な医療現場の様子を伝える内容が増えている。「皆様体調は大丈夫ですか」とフォロワーを気遣いながら、「医者は皆んな情熱を持って、私利私欲などなしに頑張ってます。私の誇り、魂の美しい同期達」「友人達は連日本当に戦っていて小さなクリニックや、そこで働く方々のことも分かってもらいたいというのが本音です」と同期の奮闘ぶりを伝え、「あとどのくらい続くのか分かっている人はこの世に1人もいません」「大切な人を守るため自分ができる範囲で頑張るしかありません」とフォロワーへ呼びかけた。

6月6日のインスタグラムでは、

1 2