エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小泉孝太郎とムロツヨシ、前世は「恋人同士」か「ペットと飼い主」半同棲の過去も

俳優の小泉孝太郎(42)と親友のムロツヨシ(44)が、占いバラエティ番組に出演した。かねてから仲が良いことで知られる2人だが、最近はテレビ番組で共演することも増えている。過去にも番組の企画で小泉とムロの関係性について占ってもらったことがあるそうだが、今回はどのような鑑定結果が出たのだろうか。

16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、人気占い師の星ひとみさんから鑑定を受けた小泉孝太郎ムロツヨシ。ムロは占い結果に振り回されるのが嫌で、情報番組の毎日の星座占いも目にしないようにしているという。今回は小泉をメインに占うということで、ムロは楽しそうに彼の占い結果を横で聞いていた。

7月10日生まれで蟹座、水の星が入っている小泉孝太郎はとにかく水回りが汚いのが嫌で、洗面所は常に水飛沫を綺麗に拭き取っているという。2種類のキッチンペーパーを用意し「洗面所の鏡もすぐ拭き取る」と言い、これにはVTRを見ていたスタジオの“みちょぱ”こと池田美優(21)から「え~、めんどくさ!」との声が飛んでいた。金銭欲・物欲はゼロで服装も全くこだわらないが、几帳面な性格のようだ。

2015年9月放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にゲスト出演した小泉は「出会った時から打ち解けて、芸能界の大親友」とムロとの間柄について説明している。映画『交渉人 真下正義』(2005年公開)で知り合い、撮影が終わっても週の大半を小泉のマンションで暮らすようになったムロに、合鍵も渡していたそうだ。やがて小泉の実家にもムロが出入りするようになると、

1 2