エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】詫びる半沢、去る黒崎『半沢直樹』理不尽な展開に大塚愛が「100倍返しだ!」

シンガーソングライターの大塚愛はかなりのドラマ好きらしく、Twitterで実況したり感想をつぶやくことが度々である。9月13日にはTBS日曜劇場『半沢直樹』第8話のオンエア直後に不満を爆発させたようなツイートでフォロワーの反響呼んだ。

9月4日に金曜ドラマ『MIU404』が最終回を迎えた時は、主人公の刑事コンビ・伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追う違法ドラッグの仕掛け人・久住(菅田将暉)との結末に「あー終わっちゃったー クズミ含めてみんな愛しいキャラだったな」とつぶやいていた大塚愛

13日には『半沢直樹』第8話を見終えてから「うわぁ、、もう、、もう、。言わせて!!」と耐えかねたように「100倍返しだ!!!!!!!」と「100倍返し饅頭」の箱と一緒に撮影した写真で感情を表した。フォロワーからは「タイムリーにありがとう(笑)」、「愛ちんの100倍返しなら喜んで その饅頭気になるー」などの反響があるなか、「黒崎さん最後すごくかっこよかったです」、「じゃあね直樹」という声が寄せられたように、大塚はドラマの展開に対してその言葉をぶつけたのではないか。

またお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一はTwitterで「面白すぎるやろ、、、面白がすぎるやろ、、、#半沢直樹 #箕部幹事長こわすぎるやろ」と感想をつぶやいており、エッセイ『深爪式 声に出して読めない53の話』などで知られる深爪さんは「半沢が『黒崎検査官!!』って叫んで黒崎が微笑みながら振り返るシーン、完全に月9だったな」とツイートした。

第8話では主人公・半沢直樹(堺雅人)が宿敵の大和田取締役(香川照之)と手を組んで、

1 2