海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トラのように染められた犬に「これは虐待」怒りの声が殺到(マレーシア)

この投稿には次のような怒りのコメントがあがっている。

「もし遠くでこの犬を見かけたら、トラと見間違えてパニックになるかも。誤って撃たれてしまう可能性もあるよね。」
「悲しそうな顔をしているよ。許せないね。」
「きれいに洗って、身体についた化学薬品を取ってあげないと皮膚に影響が出るんじゃないかな。これは笑い事ではないよ。」
「皮膚だけじゃない。身体を舐めれば、内臓などがやられる。立派な犯罪だよ。」
「化学薬品で中毒を起こすことがあると聞いたことがある。」
「犬を押さえつけないと、こんなにきれいに染めることはできないのでは? 人間は残酷だよ。」
「動物虐待だよ。こんなことをする奴への罪を重くすべき。こういうニュースがなくなることを祈ってるよ。」

路上で生活する犬(画像は『Mirror 2020年8月31日付「Stray dog painted to look like a tiger leaving animal rights group horrified」(Image: @animalmalaysia/Newsflash)』のスクリーンショット)

ちなみに動物が人間用の染毛剤で染められると、化学薬品で火傷や失明などを負うこともあり注意が必要だ。2017年にはアメリカで、身勝手な飼い主により、全身を染毛剤で紫に染められた小型犬が瀕死の傷を負っている。またギリシャでも2018年、染髪剤で全身真っ赤に染められた犬が救助されていた

画像は『Mirror 2020年8月31日付「Stray dog painted to look like a tiger leaving animal rights group horrified」(Image: @animalmalaysia/Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

いったい誰が犬を染めたのか?(画像は『Mirror 2020年8月31日付「Stray dog painted to look like a tiger leaving animal rights group horrified」(Image: @animalmalaysia/Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2