エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、レギュラー番組2本「辞めたい」と生放送で訴え 6年前から降板希望も「ギャグだと思われて…」

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之が、8月1日生放送のラジオ番組で突然レギュラーを務める2つの番組の降板を訴えた。7月29日にグラビアアイドルで女優の小倉優香が生放送中に番組降板を直訴して物議を醸しているが、塙はそれに便乗したようだ。

7月29日生放送『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の番組エンディングで出演者の小倉優香が「(事務所に伝えても)3~4か月(番組サイドに)話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください!」と突然降板を直訴。これを受けてMBSは「来週以降の出演は白紙」と発表したが、小倉を擁護する声は少なく、特に同番組を楽しみに聴いているだろうリスナーから「事務所でやれや」など非難の声が多く騒動となっている。

これに便乗したらしいナイツの塙宣之は、8月1日生放送のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で「『カイモノラボ』辞めたい」とナイツ2人がレギュラー出演しているTBSの通販番組の降板を突然申し出た。これを出水麻衣TBSアナウンサーが「ちょっと! やめなさい」と制止し、相方の土屋伸之が「小倉優香のラジオのポジションみたいにするな」とたしなめた。

すると塙は「事務所にはもう千葉テレビと『カイモノラボ』を辞めたいというのは6年前から言ってます。ギャグだと思われてスタッフが喜んでいるフシがあるんですけども…」と悪びれることなく説明し、

1 2