エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ロザン宇治原は警告していた? 吉本芸人はYouTubeの「ガイドラインを全然守っていない」

ソーシャルディスタンスを保つため宇治原史規はメジャーで相方との距離を測るほど神経を使っていた。撮影に関するガイドラインについては吉本のYouTube担当班からも書面で通達が出されており、「それを守るのは当たり前」だと思っている宇治原にとって、偶然目にした吉本芸人のYouTube動画には愕然たる思いだったようだ。

8月10日に公開された「吉本のYouTube撮影のガイドラインを守っていない芸人がいる」と題した動画には、いつもより多くのコメントが寄せられている。「ルールを守らないことで損をするのは自分だけではないってのは、常に持っておかないといけませんね」「テレビでは隣の人と離れてるのに、YouTube撮影ではすぐ隣にいて今まで通りの撮影してるのなんでかな?と思っていました」「ガイドラインを守らず感染したとなればね… 未だに他人事の人がいるのは事実ですね」「さすが宇治原、先見の明 笑。ぐうの音も出ないわ」「はっきり名前出しても良かったかもしれませんね。今騒動になってますし」と、前述のいわゆる“軍団山本”メンバーによる削除された動画を暗に指摘しているのではないか―という声も見受けられた。

画像は『ロザン菅 2020年3月3日付Instagram「YouTube観てくれた方ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2