英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
歌手でタレントの堀ちえみ(53)が、長く歌唱指導を受けていたボイストレーナーが急逝したことをブログに報告した。2019年2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けた後も、変わることなく熱心な指導を続けてくれていたという。
ゴスペル/ソウルシンガーの松谷麗王(まつや れお)さんが8月7日、心筋梗塞により51歳という若さで亡くなった。松谷さんのFacebookには妻の希和さんからお世話になった方々へのあいさつ文が掲載されており、誰もが「信じられない」「嘘でしょう」と驚きの声をあげている。それほど急な旅立ちであったのだ。
堀ちえみは8月8日のブログで「昨日はかなりショックな事があり、まだ少し混乱している状態です」「乗り越えなければならないこと。でもあまりに急すぎて…」と綴っていたが、何があったのか具体的な記述はなかった。そして13日、35周年記念ライブ(2017年3月)の前から歌唱指導を受けていた松谷麗王さんが亡くなったことを報告。堀が舌がんの手術を受けてから、どのように指導した良いのかを研究していたという松谷さん。堀が再びマイクを握り、ステージで歌うことを誰よりも楽しみにしていたという。堀は「まるでご自分の夢でもあるかのような、とても心のこもった熱いご指導だった」とボイストレーニングの時間を振り返っている。
だが何よりも心残りなのは、