エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堀ちえみ『24時間テレビ』歌声披露を前に恩師が急逝 「先生が仰った言葉を心に抱いて」本番のステージへ

22日~23日に放送される『24時間テレビ43』(日本テレビ系)の生放送で自分が歌う姿を松谷さんに見てもらえなかったことだ。来週から堀の舌がんの手術後初めてのステージに向けて、最後の調整に入る予定でもあった。コロナ禍でのボイストレーニングはリモートで行われており、先週の火曜日にも松谷さんから指導を受け、最後はいつものように手を振ってくれたそうだ。この日のブログには「先生が最後のレッスンで仰った言葉“今のこの状況に感謝して歌う”を心に抱いて、これからもずっと歌を歌っていけるよう、前を向いて行きたいと思って居ります」と、松谷さんの言葉を胸に歌手として歩んでいくことを述べている。

コメント欄には「24時間テレビでは天国の先生に届くようなステキな歌声を聴かせて下さいね。私たちも楽しみに、そして先生が一番楽しみにしておられたと思うので」「先生、ちえみさんの24時間テレビ見守ってくれてますよ」「どうか乗り越えて、がんばって欲しいです。ちえみちゃんは強い人だから信じてます」「24時間テレビ、40周年ライブも絶対に! 今は前を向きましょう」と『24時間テレビ43』の本番のステージに向けての激励が多数届いていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2