エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、夢は米人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』出演も「ネイティブレベルの英語力」がネックに

現在、インスタグラムのフォロワー945万人超のお笑いタレント・渡辺直美が、12日深夜放送の『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)にゲスト出演した。2018年にはアメリカのニュース雑誌『TIME』による「インターネット上で最も影響力のある25人」に選出され、世界的なファッショニスタとしてその名を轟かせた彼女は、同年末にアメリカのアーティストビザを取得。2019年4月から生活の拠点をニューヨークに移した渡辺は、さらなる大きな夢を抱いている。

トークバラエティ番組ではキャラ的にガンガン出て行くように思われているが、実は各々のMCにすごい気を遣うという渡辺直美。どんな反応をされるのか、どこを面白がってくれるのかと顔色ばかりうかがってしまい、「自分は何なのか」と悩んでしまうことが多いそうだ。爆笑問題の太田光が「俺は(MCとして)どうなの?」と問うと、渡辺は「えっ!?」と驚き「太田さんって言っちゃいけないことめっちゃ言うから、私その時どうしていいかわからない。辛いんですよ」と正直に答える。爆笑問題と渡辺直美は『森田一義アワー 笑っていいとも!』で長く共演しているが、いつもワーワーと太田が騒ぎ、最後は一人だけ皆の輪から外れている記憶しか渡辺には無いと笑う。

テレビで放映されているアメリカのお笑い番組は、日本のものとよく作りが似ているという。渡辺によると「コントとか漫談をバキバキやってる人が多い」と言い、

1 2