エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Zeebra、不倫報道を謝罪も厳しい声 “虹プロ”で娘にJYPが送った言葉を思い出す人も

ラッパーのZeebra(49)が、お盆期間中の不倫旅行を週刊誌にスクープされた。日本のヒップホップ界を牽引してきた「キングギドラ」のメンバーでソロでも活躍するZeebraのスキャンダルにネットがざわつくなか、Zeebra自らTwitterで「お詫び」したところ厳しい声も寄せられた。

『週刊FLASH』(2020年9月8日号)によると8月15日、神奈川県のリゾート地でZeebraと女性が滞在しており、16日朝にチェックアウトしたという。なおZeebraの所属事務所に同行した女性との関係を確認したところ、「ただの友人です」と回答があったそうだ。

ZeebraがKダブシャイン、DJ OASISと結成したヒップホップグループ「キングギドラ」は1990年代の音楽シーンに多大な影響を与え、さらにZeebraはDragon Ashの5枚目シングル『Grateful Days』(1999年5月)にゲストボーカルで参加して「悪そうなヤツはだいたい友達」のリリックで注目を集めた。

強面なイメージのZeebraだが、妻の中林美和が2012年5月19日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した際にプライベートでの素顔に触れた。当時結婚10年目で「21歳の長男と20歳の次男はアメリカに留学中」、「9歳の長女・花音、8歳の次女・里茉はいっしょに暮らしている」と家族について話すなか、Zeebraのことを「ヒデちゃん」と呼んだりする微笑ましい夫婦の仲がうかがわれた。

当時の『メレンゲの気持ち』で中林はZeebraが自宅で娘たちとダンスを踊って楽しんでいると話していたが、それから時を経て次女はオーディション番組『Nizi Project』(虹プロジェクト)から誕生した9人組ガールズグループ「NiziU」のメンバー「RIMA(リマ)」として、今年6月30日に『Make you happy』でプレデビューしたばかりである。

Zeebraがこのたびのスキャンダルについて8月25日朝、

1 2