エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今井翼“ベイスターズマスク”で観戦準備 凛々しい姿に反響「やっぱり青が似合う」

プロ野球・横浜DeNAベイスターズの大ファンとして知られる今井翼が8月11日、インスタグラムに“ベイスターズマスク”をつけた姿を公開した。「#横浜 #青 #エチケット #明日は #絶対勝つぞベイスターズ #マスク今井」とタグに思いを込めたところ、フォロワーから様々な反響が寄せられている。

“ベイスターズマスク”は商品名「吸水速乾フェイスカバー 横浜ブルー」としてDeNAが6月19日に発売すると、すぐに完売した人気商品である。同じ仕様の青マスクを監督やコーチ、選手たちも着用していることから人気に火がついたもので、その後も再販すれば売り切れるという状況だ。

今井翼はジャニーズ時代に滝沢秀明アイドルデュオ・タッキー&翼を組んで活躍したが、2014年10月にめまいを訴え11月にメニエール病と診断された。一旦は復帰したものの2018年3月にメニエール病を再発して入院すると、治療のため活動休止を発表。同年9月にジャニーズを退所した今井は、休養期間を経て今年4月1日付で松竹エンタテインメントに所属した。

2018年9月12日にジャニーズ事務所がタッキー&翼の解散を発表した際には、『横浜DeNAベイスターズ』公式ツイッターで翌13日に「一日でも早いご回復と、新しいステージでのご活躍を心より祈っています」「Vamos,Vamos, Tsubasa!! somos familia…」(行け、行け、翼!! 私たちは家族だ…)と今井翼を激励したものである。

そのようなつながりもあることから、

1 2